刺激を受ける

私は、現在大学1年生。大学生活初めての夏休みに差し掛かろうとしています。
大学に入学をして、たくさんの人たちと出会って、いろんな経験をしました。
大学ではみんな私服だし、いろんな年代の人がいて、とっても刺激を受けました。

そんな大学生活で初めての夏休み、私はゼミ合宿に参加することになりました。
今まで、修学旅行とかは行ったけど、クラブの合宿とかもなかったし、合宿と言う響きにワクワクしました。
合宿っていうととても勉強するようなイメージで、ちょっとビビっていたのですが、結果はとても楽しい合宿でした。

ゼミの中でも、今まで話したことない人もたくさんいたけど、ゼミ合宿がきっかけで話すようになった人もたくさんいました。
さらには、みんなで勉強会もしたので、団結力が出来て、さらにもっと勉強しなきゃいけないな~って思いました。

今回は、そんなゼミ合宿の話をしたいと思います。
周りにゼミ合宿に参加したくない・・・なんていう人もいましたが、そんなことないですよ!
私も、正直ゼミにはあまり友達が居なかったのですが、ゼミ合宿でとっても気の合う仲間も見つけて、今では仲良しです。

行こうかどうか迷っているっていう人には是非見てほしいです!!!

what's new

2013/02/08
良いきっかけを更新
2013/02/08
いよいよ当日を更新
2013/02/08
多数決で行き先をを更新
2013/02/08
先輩に無理やりを更新
2013/02/08
ゼミ合宿に参加してよかった!!を更新
2013/02/08
ホームページリニューアル